忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや。
年始の記事から、半年もたってしまいました。
どういうことでしょう。
まあ、そこらへんはすっ飛ばして
ゲームの話でもしようか。

最近、というか、少し前に友人に誘われ
Finding Neverland Online -聖境伝説-
gamespace24.net/fno/
というオンラインゲームをやりました。
感想を言うなら、王道のMMORPG、ですね。
可もなく不可もなく(いい意味で)なゲームなので、それなりに楽しめます。
久々のオンラインゲームだったのですが
楽しいですな。

オンラインといえば
待望のTERAが、遂にやって参りました。
すんごい楽しみにしてたのに
今の装備(PC)では果たして・・・。
なにはともあれ、OB始まったら突入しようと思います。

そして、FF零式が発売間近。
ここのFFリンクもそろそろ更新しないといけないんですが
つい後回しにしてしまって、忘れてしまうんですよねえ。
というか、作業部屋が暑くてかなわん。
エアコンつけてないんですよ。扇風機のみ。
ありえない。
まあ、汗だくになってでも更新しようと思います。

オフゲ熱も再発していて、今やりたいものが沢山あります。
とりあえず以下のものを。

キャサリン(ATLUS)
http://cathy.atlus.co.jp/

アリスマッドネスリターンズ(EA)
japan.ea.com/alice_madness_returns/

ニーアレプリカント(SE)
www.square-enix.co.jp/nier/

ヒットマン・アブソリューション(SE)
www.square-enix.co.jp/hitman/

今更()といわれそうなのもありますが。
やりてーやりてー言ってて結局やれてない
キャサリンとニーアレプリカント。
さっさとしたい。
キャサリンは近々気が向いたら買おうと思います。

アリス~は、アクションがおもしろそう。
ベヨネッタを彷彿とさせるけれども。
発売元はエレクトロニックアーツ。テトリスの会社ですね(ですよね?)

ヒットマンは、ぱっと見おもしろそうでした。
内容がどうだかは知りません。
こちらは2012年の発売予定だそうな。

ネットゲームのほうは、愛も変わらずパッとしたものがない。
これからですね。

さっきからやたら箇条書きになってきてますけど
暑くてそろそろ限界なんですねえ。
さっさとこの部屋から出たい気持ちでいっぱいです。
とりあえず今日は、夜な夜なバナー作成でもしますか。
FF-XIII2もありますね。そういえば。
まあ、今週中にはどうにかなっていると思います。

では。

拍手

PR
明けましておめでとうございます。

本年も、中途半端に役立つブログを目指して
のらりくらりとやって行きますので
どうぞ宜しくお願い致します。
皆様の新しい年がunkでありますように。

冗談ですすみません。はい。

しかし
年を重ねる毎に一年が光の速さで過ぎ去って行きますね。
なんとかならんのでしょうか。
気づいたら年末年始という状況。恐ろしや。
今年もきっと、あれよあれよという間に過ぎ去っていく
そんな気がします。

さてさてここで
他のブログや情報サイトなんかでも既にやっているであろう
2010年ベストゲームなんぞ記載しておきましょうか。
まずはネットゲーム部門。

1・CABAL ONLINE(ゲームポット)
2・トキメキファンタジー ラテール(ゲームポット)
3・パーフェクトワールド-完美世界-(シーアンドシーメディア)
4・三国志豪傑伝(ゲームヤロウ)
5・トリックスター(ジークレスト)
6・リネージュII(エヌ・シー・ジャパン)
7・ラグナロクオンライン(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
8・マビノギ(ネクソン)
9・メイプルストーリー(ネクソン)
10・Grand Fantasia -精霊物語-(Aeria)

オリコンライフという所のオンゲ総合からひっぱってきました。
見事一位に輝いたカバルオンラインは
キャラクター、ビジュアル、 操作性、 料金、 開始手続き
それぞれのランキングでも三位以内という快挙(?)。
一体何調べか知りませんが、こんな感じです。
そして、オフゲのベストオブ2010も
海外大手サイトのGameTrailersで発表されています。

■Best Puzzle Game - Super Scribblenauts

■Best Strategy Game - Starcraft 2

■Best Racing Game - Gran Turismo 5

■Best Platformer Game - Super Mario Galaxy 2

■Best Action/Adventure Game - God of War 3

■Best Fighting Game - Super Street Fighter IV

■Best Sports Game - NBA 2K11

■Best RPG - Mass Effect 2

■Best Third-Person Shooter - Red Dead Redemption

■Best Expansion - World of Warcraft

■Best Downloadable Game - Super Meat Boy

■Best Motion Game - Dance Central

■Most Innovative - Onlive

■Best New IP - Bayonetta

■Biggest News Story - The 3DS

■Biggest Surprise - Minecraft

■Best Story in Game - Mass Effect 2

■Best DS Game - Dragon Quest IX

■Best PSP Game - God of War: Ghost of Sparta

こんな感じ。
(こちらはGAMESpark様より引用)
GameTrailersはこちらwww.gametrailers.com/

Red Dead Redemption(Rockstar Games PS3/Xbox 360)
このゲームはどのブログでも絶賛されてますね。
2010上半期のランキングでも、一位になってました。
自分はやっていないのですが、落ち着いたらやってみようかと思ってます。
BestDSについては「世界樹の迷宮III」がダントツだと思っております(勝手に)。
ベヨネッタは最高でした。
上記のGAMESparkさんでは、2011期待のゲームランキングTOP50
なんぞも公開されてます。
気になる方はこちらへどうぞgs.inside-games.jp/news/261/26142.html
個人的に気になるのはCall of Duty(仮)ですね。
あと、ランキングには関係無いのですが
パラサイト・イヴの新作も気になっております。
どこのFFだとかなんとか言われてますが、グラフィックほんとに綺麗になりましたね。
ちょっとやってみたい。
ネトゲも少しマンネリ気味なので、今年はオフゲに走ってみるのもよさそうです。

皆様も、よいゲームライフを今年も送って下さいまし。
では。








 

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 滅 裂 日 和 ] All Rights Reserved.
http://cloudnine3210.blog.shinobi.jp/

PROFILE
HN:ねもた
アニメ漫画ゲーム好きなインドア人。 PCがお友達の変態です。
・・・MySpace

<On-Game>

・the tower of AION
server/シエル
魔族・ボウ

・グラナド・エスパダ
server/ラピスラズリ

・Requiem-Bloodymare-
server/Valdes

・CABAL ONLINE
server/ヴィーナス
SEARCH
忍者ブログ | [PR]
PICKUP