忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううむ。またまたお久しぶり。
無い頭をフル回転させても
書くことが・・・・見当たらない。
一体毎日何をしとるんだと・・・。

というわけで
相変わらずインドア。(たまに連行され・・・)
起きて絵描いてゲームして風呂入って寝る
とかいう、もうなんか色んなものを捨ててしまえそうな・・・
そんな、サイクル。

ネトゲも、ここ最近ほんとに目星いものがなくて
途方にくれてます。
そして
FF14、ベータテスト当選発表
皆様のところにメールは来たでしょうか。
こちらには・・・・
・・・orz

この当選率の低さといったらもう。
どーでもよくててきとーに送ったものは当たるのに
おねがいしまふ・・・と送ったものは当たらない。
人生ってそんなものね・・・ふ・・・・
はー。どうしよう(爆
と、いっても 喚いたって当たってないもんはしゃーないので
おとなしくレポ待ちします。
はあ・・・orz

で、そんな自分は
涙をこらえながら他のネトゲやってます。
まー相変わらず
GE・CABAL・SBですよ。
CABALは今更感たっぷりですが
たまーにやりたくなるので、アンインスコしないで置いて有ります。
おもしろいくらい人が居ないんですけどね。
誰か一緒にしませんか(今更)
んー。
この際なので、なつかしいネトゲの話でも。

ハマったネトゲって
ROとかリネの人が多いと思いますが
自分は、パンドラサーガでした。
なんだろう。
とりあえず、ネトゲ楽しい。と思えたゲームだった・・・
気がする。
今はもうダメゲーレッテル貼られてるけども
あの戦争システムがちゃんとしてれば
良ゲーだったはずだ。残念だわ。
その次にやったのがSUN。
Soul of the Ultimate Nationとかいう
大層な名前の割になにもなかったゲーム
パンドラの友人と一緒に行きましたよ。
こっちはガンナーだったんですけど
ガンナーがいろんな意味で色んなものに特化しすぎてて
ガンナーというだけでPTに入れてもらえないという
ガンナーPTなるものまで出来上がってしまっていたという
ちょっとびっくりしたゲーム。
まーでも、それなりにおもしろかった。
久々にやりたくなってきた・・・?

んー。
つまらんな?
なんかめんどくさくなってきた。
まーそんなこんなで
今のネトゲライフが出来上がった訳ですよ。

FF14やりたいのう・・・。

あと
ぶっ壊れてたまんまのスキャナを最近買い換えました。
やっと。
ついでにプリンタも新調。
ほくほくです。
でも、モニタが壊れて泣きそうになった。
今は仮モニタ使ってるんですけども
もんのすげー使いにくい。
物自体は悪くないんですが
アスペクト比ついてねー
ソフトでも無理でした。終了
画面がびよーんって縦にのびてるんですね。
普通に使う分には問題無しなんですがね・・・
さっさと新しいモニタ用意しようと思います。
macちゃんも死にかけだしな・・・
(でもこないだPCショップ行ったら
mac安くなってたので
そろそろほんとに買い換えようと思いまひた。)

んー。
もうだめ。もうむり
おとなしく寝ます。
さらばー



拍手

PR
いやはや。
何書こうかなーとか考えたり捏ねたりしてたら
一ヶ月近くも放置していました。

最近ネトゲあんまりしてないので、話題が。
今年に入って、自分にはありえないくらい
アクティブに動きまわってます。
でも、決して自分の足ではなくてですね
色んな人に招集かけられて連れられて行く毎日。
もうね、ずーーーーーっとひきこもってるからね?
太陽が痛い・・・。体調もすこぶる悪い。
そしてお日様にあたると、猛烈に眠くなる。
という、前世はドラキュラか蝙蝠かってくらい
インドア習慣が定着してしまってる自分。
もうね。正直しんどい。
この反動で、更にヒキコモリー増々になりそうです。

さてさて。今日もそんな感じでアクティブタイムから帰還してきた訳ですが。
帰ってスカイプ開いてみると、友人からこんなメッセージが。

「ドラゴンネスト(ネトゲ)やんない?」

うん。←
じゃなくて・・・というか
ドラゴンネストってなんぞ。
って事で調べてみたよ?
DN公式:http://dragonnest.hangame.co.jp/lp/

開発→EYEDENTITY GAMESという会社(処女作らしい)
パブリッシング→ネクソン
パブリッシャ→NHN Japan(ハンゲーム)
なんぞ・・・?
開発は上記の会社で、ネクソンがサービス権限を買ったという事みたいですが
日本では、NHNが運営?という事になるんでしょうか。
(因みに本国ではネクソンが運営)
それはさておき、このゲーム
MMOではなく、MOタイプのアクションRPGだそうで。
(格闘ゲームっぽい要素も盛り込まれているそう)
記事を読む限りでは、攻撃は如何にコンボを決めるか?にかかってるっぽいです。
最近ではよくあるMMORPGみたいな感じですね。
あと、このゲームには疲労度ゲージ(FTG)なるものがあるそうで。
エリア移動をする都度少しずつ減っていくそうで。
これがゼロになると、エリア移動ができなくなって
フィールドやダンジョンでの冒険ができなくなってしまうという。
以下、4亀記事
「FTGのゲージは1日に1度,無条件で満タンまで回復する。エリア移動時におけるゲージの消費量は現在調整中だが,バランスとしては極端にキツくはなく,例えば一日に10数時間以上ぶっ通しでプレイするような人でなければ,実質的な制限はほとんど受けないのでは、とのことだ。」

例えば一日に10数時間以上ぶっ通しでプレイするような人でなければ,実質的な制限はほとんど受けないのでは、とのことだ

・・・うん?
10時間以上ぶっ通しでプレイするような人ですが何か。
んー。まあきにしない。
とりあえずびっくりしたのは
4亀に書いてあるここの公式がブログだったって事。
TOPへ、の文字探してもーたわ。
まだサービスの日程は決まってないそうですが
始まったら友人と一緒にやってみようと思います。
ネトゲライフもそろそろ復活させたいのう。
GEとSBはもそもそちまちまやってますが。
・・・AION戻ろうかな。とも思ってます。
まーなにはともあれ
とりあえず今は体力回復に励みます。

ポーション下さい。(切実)

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 滅 裂 日 和 ] All Rights Reserved.
http://cloudnine3210.blog.shinobi.jp/

PROFILE
HN:ねもた
アニメ漫画ゲーム好きなインドア人。 PCがお友達の変態です。
・・・MySpace

<On-Game>

・the tower of AION
server/シエル
魔族・ボウ

・グラナド・エスパダ
server/ラピスラズリ

・Requiem-Bloodymare-
server/Valdes

・CABAL ONLINE
server/ヴィーナス
SEARCH
忍者ブログ | [PR]
PICKUP